ティーテラピーのトップ



もじ子

ねぇねぇ、狎鴎亭にいるんだけど、ちょっと変わったカフェとかない??


ヒデジロ

んーーせっかく韓国に来ているので、韓方のお茶とか飲みますか?
健康にもいいですよ☆


もじ子3(゚∀゚)

まぁいいわね!わたし、もっと元気になっちゃうけど!!

ヒデジロ

ふふふ、そうですね(笑)
日本に帰る時には、さらに元気になってもらいましょうかね!



こんにちは!ナビゲーターのヒデジロです。

心身共に健康を目指すヒデジロは、狎鴎亭を訪れた際は必ずと行っていいほど寄るカフェがあります。それがティーテラピー狎鴎亭本店。

体に優しく健康にいいという漢方に興味を持ち始めてから通っていますが、ここでは自分の体質に合った韓方のお茶を飲めるのです。

せっかくなので、皆さまにも健康になってもらおうと、今回はTea Therapy ティーテラピー 狎鴎亭店をご紹介します。

スポンサードリンク

Tea Therapy ティーテラピー 狎鴎亭(アックジョン)本店

ティーテラピーのトップ

Tea Therapy ティーテラピー 狎鴎亭本店は、地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅 2番出口から徒歩約10分ぐらい歩くと見えてきます。白い壁に薬マークが目印。

ティーテラピー店の前
入口はこちら

店内は木目調を基調としたアットホームな雰囲気で、リラックスできるモード全開。買い物に疲れてちょっと元気を回復したい時にはもってこいですね。

日本語が堪能な店員さんもいるので、言葉ができなくても安心。また、気軽に1人でも立ち寄れます。

店内
リラックスできる空間

主なメニュー

・韓方茶:6,000~8,000ウォン
・ナマネチャ(月~土曜日のみ、要予約):30,000ウォン
・コーヒー類:4,500~6,500ウォン
・軽食、デザート:7,000ウォン



メニューは日本語表記あるので安心。

韓方茶はメニューの質問に答えていくとそれぞれの体質にあったお茶が判明するので、その中からセレクトできるというちょっと面白い形。

質問票
質問に答えていくと合うお茶が分かる

もちろんどのお茶も選べます。

また、お茶やデザートの他にも食事もできるので、お昼ご飯に立ち寄ってみるのもいいですね。

オリジナルティー作りを体験!

ティーテラピーのメニューには「ナマネチャ」といって、この人の体質にあったオリジナルティーを作ってもらえるコースがあります。

通常のメニューとは異なり、専門の先生のカウセリングを受けてその人に最適なお茶を作ります。

こちらは、月曜~土曜のみで予約が必要。日本語も通じるので大丈夫です。

今回はナマネチャのコースを体験してきました。


紙に書かれた質問事項を記入して先生にカウンセリングしてもらい、出された色々な素材から自分が気にいるものをセレクト。

それを元にオリジナルのお茶を作ってもらうのですが、飲んで合わなければ他にも作ってもらうことができます。

今回はリラックス効果のあるものを先生に調合してもらいました。

そして、お土産に持ち帰り用をもらえるので、家でもオリジナルティーを飲むことができます。

オリジナルの健康茶
オリジナルの健康茶ができました

また、ただお茶を作るだけでなく先生から生活習慣からなにから色々とアドバイスをいただけます。
これもありがたいですね。

韓方茶を飲みながら足湯体験が!

店内には足湯があるので、お茶を飲みながら体験することができます。
これが目的というのもあってお店に行ったら必ず足湯をします。
お茶を注文するときにフットバスもしたいことを店員さんに伝えれば案内してもらえます。

足湯
足湯でポカポカ
足湯の薬剤
2種類の薬剤

足湯に入れる韓方もあるのでさっそく試してみました。(目の疲れ、ストレス、肩こり、頭痛に効果のあるものをセレクト)
なんとなく軽くなったような気もしなくもない(笑)



足湯の効果は体感!若干歩き疲れもあったのでそれがリセットされました。その日はなんと足もずっと温かく、しかも軽かったとか!(実は冷え性なんです)

明らかに疲れも吹っ飛んでいました。

お茶には体に良いお菓子が付いてくるのが嬉しいところ。別の日に行ったときはナツメと黒豆がついてきました。

健康茶
お茶と相性抜群のおかし

これもまた美味しくて、おかわりしたいくらいです(笑)



足湯しながら健康茶を飲む。本当に心身共に癒されること間違いなし。

時間を忘れてゆっくりできるので、ついつい長居してしまいます。あまりのリラックス空間で寝てしまいそうになりましたが(笑)

リラックスタイム
リラックスしているヒデジロさん


店内ではお土産用にたくさんのお茶が並んでいますので、買って行く人もたくさんいます。

ティーパックなんかは手軽に飲めるので、お土産にも重宝。

お茶

実際、お土産用に買って行くととても喜ばれます。

もちろん、お茶についていたナツメや、はと麦&クコの実、黒豆なんかもそこで売っています。

個人的にナツメがお気に入りなので大きい袋のをゲット!
(なかなかスライスされたものって売ってないんですよ)

ナツメ
おやつ代わりにポリポリ

 

都会の喧騒を忘れてゆっくりできる空間なので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
癒されること間違いなし!

仁寺洞の方にも店舗があるので、そちらにも行ってみるのもよいですね。
また違った雰囲気で健康茶を楽しめますよ。


基本情報

・Tea Therapy ティーテラピー 狎鴎亭(アックジョン)本店

住所:ソウル特別市江南区新沙洞616-6 1F
(서울특별시 강남구 신사동 616-6. 1층)
電話番号:82-2-518-7506
営業時間:10:00~22:00
休業日:旧正月、秋夕(チュソク)
日本語:
サイト:http://www.teatherapy.com/

地図

地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅 2番出口から徒歩約10分




スポンサードリンク