トントンテジポルサル


もじ子

ねぇねぇ~お肉たべたいんだけど、美味しいお肉ってない?

ヒデジロ

はいはい!ありますよ~!豚のほほ肉なんてのはいかがでしょうか?

もじ子3(゚∀゚)

豚のほほ肉??

ヒデジロ

はい、そうですよ。豚ちゃんのほっぺたのお肉です。柔らかくて、とってもおいしいんですよ!

もじ子3(゚∀゚)

ま~~なにそれ!ちょっと食べてみたい!!



こんにちは!ナビゲーターのヒデジロです。

韓国の肉料理といえば、「サムギョプサル」という豚のバラ肉を焼いたものが有名ですが、豚のほほ肉は日本では馴染みがないので、食べたことがないという人も多いのではないでしょうか?

そんなわけで今回は、もじ子さんも興味津々な豚のほほ肉のお店、トントンテジポルサル弘大店をざっくり紹介します。

スポンサードリンク


トントンテジポルサル 弘大店

トントンテジポルサル


トントンテジポルサルの最寄り駅は地下鉄2号線弘大(ホンデ)駅。9番出口から徒歩5分。


ホンデの歩きたい通りといわれるちょっとした広場の通り沿いにあるお店です。

お店のマーク
豚のマークが目印

この周辺は豚肉塩焼き通りと呼ばれるくらい焼肉店がならんでいて、その中に「豚のほほ肉焼き」を推しているのがこの店です。

ヒデジロはここのほほ肉が好物で、友達を無理やり誘って一緒にいってもらうほど好きです(笑)人が多いのでホンデにはあまりいかないのですが、ほほ肉の食べたさに我慢してでも行きます。(どんだけハマってんの)


お肉は二人前からの注文。他にも定番のサムギョプサルやトントロなど色々メニューはありますが、やはりポルサルがイチオシ!日本語は通じませんがメニューみて、「ポルサル!」っていえば大丈夫です(笑)

キムチや野菜、おかず、そしてここはチゲがセットで出てくるのが嬉しいところ。
ご飯はついてこないので別で注文してください。野菜が足りなかったらスタッフのおばちゃんに言えば快くもってきてくれます。

ポルサル
ポルサル

おばちゃんが肉をもってきて、網の上にどさ~~っと豪快に乗っけて焼いてくれます。

要領がわかるであろう人はほっとかれますが(笑)、わからないだろうな~と判断した場合「も~世話がやけるわね~!」といわんばかりにおばちゃんが肉を焼いてくれます。

そんなときはプロに任せてしまいましょう(笑)

自分でやる場合は焦がさないようにトングでよくころがしながら焼きます。

ポルサル
はいできあがり!

そのままでもよし、野菜でまいて食べるもよし、お好きにどうぞ~って感じです。

脂が少ないのでおもったよりあっさり。お肉はとてもやわらかく、日本人が好きであろう甘めの味付けがまたよし。ご飯が進みます。

韓国人はあまりこのような甘めの味付けのお肉は食べないようですね。
おいしいのに・・・・。

また、ほほ肉自体珍しいのか韓国人も知らない人が多いです。

とはいっても、一度食べたら病みつきになりますよ!ホンデに行った際はヒデジロおすすめのポルサルをぜひ食べてみてください。

早めの時間やちょっと遅めの時間だと問題ないと思いますが、夕飯時はちょっと混み合っていますのでご注意を


主なメニュー

  • ポルサル:10,000ウォン(1人前)
  • サムギョプサル:10,000ウォン(1人前)
  • 冷麺:4,000ウォン
  • お酒類:4,000ウォン
  • ドリンク:2,000ウォン



※金額など変更の可能性もあり

基本情報とアクセス

・トントンテジポルサル 통통돼지뽈살

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞346-46(서울특별시 마포구 서교동 346-46)
電話:02-3142-0570
営業時間:16:00~翌2:00
休業日:年中無休
日本語:不可

地図

地下鉄2号線弘大(ホンデ)駅。9番出口から徒歩5分。



スポンサードリンク