もじ子

ねぇねぇ~お肉たべたいんだけど、美味しいお肉ってない?

ヒデジロ

はいはい!ありますよ~!豚のほほ肉なんてのはいかがでしょうか?

もじ子3(゚∀゚)

豚のほほ肉??

ヒデジロ

はい、そうですよ。豚ちゃんのほっぺたのお肉です。柔らかくて、とってもおいしいんですよ!

もじ子3(゚∀゚)

ま~~なにそれ!ちょっと食べてみたい!!


こんにちは!ナビゲーターのヒデジロです。

韓国の肉料理といえば、「サムギョプサル」という豚のバラ肉を焼いたものが有名ですが、豚のほほ肉は日本では馴染みがないので、食べたことがないという人も多いのではないでしょうか?

そんなわけで今回は、もじ子さんも興味津々な豚のほほ肉のお店、トントンテジポサル弘大店をざっくり紹介します。

スポンサードリンク


トントンテジポルサル 弘大店

トントンテジポルサルの最寄り駅は地下鉄2号線弘大(ホンデ)駅。9番出口から徒歩5分。

ホンデの歩きたい通りといわれるちょっとした広場の通り沿いにあるお店です。

豚の看板が目印(笑)

この周辺は豚肉塩焼き通りと呼ばれるくらいお店がならんでいて、その中に豚のほほ肉焼きを推しているのがこの店です。

ヒデジロはここのほほ肉が好物で、友達を無理やり誘って一緒にいってもらうほど好きです(笑)人が多いのでホンデにはあまりいかないのですが、ほほ肉の食べたさに我慢してでも行きます。(どんだけハマってんの)

お肉は二人前からの注文。他にも定番のサムギョプサルやトントロなど色々メニューはありますが、やはりポルサルがイチオシ!日本語は通じませんがメニューみて、ポルサル!っていえば大丈夫です(笑)

キムチや野菜、そしてここはチゲがでてくるのが嬉しいところ。
ご飯はついてこないので別で注文してください。野菜が足りなかったらスタッフのおばちゃんに言えば快くもってきてくれます。

おばちゃんが肉をもってきて、網の上にどさ~~っと豪快に乗っけて焼いてくれます。
要領がわかるであろう人はほっとかれますが(笑)、わからないだろうな~と判断した場合「も~世話がやけるわね~!」といわんばかりにおばちゃんが肉を焼いてくれます。そんなときはプロに任せてしまいましょう(笑)

肉にたれが付いているためにすぐ焦げてしまうので、トングでよくころがしながら焼きます。

はい できあがり♪

そのままでもよし、野菜でまいて食べるもよし、お好きにどうぞ~って感じです。
脂が少ないのでおもったよりあっさり。お肉はとてもやわらかく、日本人が好きであろう甘めの味付けがまたよし。ご飯が進みます。

韓国人はあまりこのような甘めの味付けのお肉は食べないようですね。
おいしいのに・・・・。

また、ほほ肉自体珍しいのか韓国人も知らない人が多いです。
とはいっても、一度食べたら病みつきになる!そんなヒデジロおすすめのポルサルをぜひ食べてみてください。早めの時間やちょっと遅めの時間だと問題ないと思いますが、夕飯時はちょっと混み合っていますのでご注意を。


・トントンテジポルサル통통돼지뽈살

営業時間:16:00~翌2:00
休業日:年中無休
日本語:不可

地図

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 346-46
電話:02-3142-0570
주소:서울특별시 마포구 서교동 346-46
전화:02-3142-0570