ソンタンプデチゲ

もじ子

今日は一人で行動してるんだけど、プデチゲ食べたいんだよねぇ。
どっか一人でも食べれるところないかしら。

ヒデジロ

はい!ありますよ!!一人プデチゲできるところ!!


もじ子3(゚∀゚)

あら!ほんとに??? 早く教えてよ!!

ヒデジロ

ふふふ、そう焦らずに(笑)今回は特別にお一人様OKのプデチゲのお店紹介しますよ~!是非行ってみてください



こんにちは!ナビゲーターのヒデジロです。

以前よりは減ったものの韓国ではまだまだ一人で食事をする習慣が少ないのが事実。

韓国で食事をする際、鍋料理や肉料理なんかはどこもかしこも二人前からってのが多いんですよね。

韓国料理を食べたいのに一人だと量が多くて・・・ってあきらめたパターンはありませんでしたか?

そんな方に朗報!!お一人様OKのありがたいプデチゲのお店が新沙にはあるんです!
そのお店は、松炭(ソンタン)プデチゲ。

今回は一人旅には非常にありがたい松炭(ソンタン)プデチゲを紹介します。

スポンサードリンク


松炭(ソンタン)プデチゲ

ソンタンプデチゲ

最寄り駅は地下鉄3号線新沙(シンサ)駅。1番出口から 徒歩5~10分ぐらい。
または、地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅4番出口から 徒歩15分くらい。

大きな通り沿いではありますが、駅から少し離れているので「永東(ヨンドン)ホテル」や「ホテルハイランド」を目印に向かうとわかりやすいです。お店はビルの二階にあります。


ソンタンプデチゲは、お一人様もOKという一人プデチゲができるありがたいお店!

しかもなんと24時間営業!朝プデチゲもできる!(笑)
寝起きはヘビーだと思いますが(笑)そんなことも可能なお店です。



江南地域という土地がら芸能事務所も多く、芸能人がふらっとやってきて食事をすることも多いようです。

お店の壁には芸能人のサインがたくさん飾られています。ヒデジロが好きなK-POPアイドルグループの方のサインも飾られていました。

日本ではIKKOさんが大絶賛していたお店のようですね。



江南地域なのでどこもかしこも高級なイメージがありそうですが、ここは庶民的な雰囲気のお店なので気張らずに入れます。

主なメニュー

・プデチゲ各種:10,000~12,000ウォン

・追加トッピング:2,000~9,000ウォン

・鉄板焼き・おつまみ類:22,000~44,000ウォン

・お酒類:3,000~5,000ウォン

・ドリンク:2,000ウォン


店員さんに日本語は通じないのですが日本語メニューがあるので大丈夫。食べたいものの単語を言うか、メニューをみてコレ!って指をさせばOK。
プデチゲ専門店なので、プデチゲを頼めば間違いはありません(笑)

天然素材のみのプデチゲ

プデチゲ


店主がこだわっているのか、ここのプデチゲは化学調味料を使っていません。
天然素材のみで作ったもののようで味はすっきりした印象。素材が生かされて、くどくないのが良いです。
健康に気をつかっている方、プデチゲを初めて食べる!って人にはいいかもしれません。



トッピングは、ラーメン、スパム、ベーコン、もち、マンドゥ (餃子)など色々とあります。

初めからラーメンなどトッピングしたいと思っている場合は、最初の注文時に言っておくと良いですよ。

プデチゲ
これは2人前あります



見た目から辛そう・・・とおもいきや、辛いのが得意ではないヒデジロでも食べることができる程度なので、大丈夫かと。美味しかったです!

辛ラーメンのスープの元がついてくるのですが、辛いのが苦手な人は使わないでそのまま食べたほうがベターです。
食べてみて辛さが物足りない!と思う方は入れちゃいましょう(笑)


芸能事務所が多いという土地柄もあるのかもしれませんが、24時間やっていて一人様もOKというのはなかなかないので、いつでも気軽に行けるのが本当にいいですね。


この時は二人での訪問でしたが、私の友人は韓国に来た際はよく一人で訪れているようです。
やはり、プデチゲが一人で食べれるのは嬉しいようですね。

お一人でもお連れ様と一緒でも新沙や狎鴎亭を訪れた際は是非行ってみてください。


基本情報

・松炭(ソンタン)プデチゲ

住所:ソウル特別市江南区論峴洞7-1(서울특별시 강남구 논현동 7-1)
電話番号:02-541-2446
営業時間:24時間営業
休業日:年中無休
日本語:人によりOK

地図

地下鉄3号線 新沙駅1番出口から徒歩5~10分ぐらい
地下鉄3号線 狎鴎亭駅4番出口から徒歩15分くらい