ティーテラピー


こんにちは!ナビゲーターのヒデジロです。

仁寺洞や北村周辺は伝統家屋が立ち並び、韓国の古き時代の雰囲気を気軽に感じられる人気の観光スポットです。街並みやショッピングを楽しんで、ちょっと歩き疲れちゃった、一息入れたいな~と感じることもあるでしょう。そんなとき、疲れを癒す健康茶を飲んでみませんか?


もじ子

そうね!ちょっと疲れちゃったし、茶をしばきたいわ!!いい店あるの?

はい!実は、ヒデジロが韓国旅行に行った際、必ずといっていいほど立ち寄るのがTea Therapyというお店。体に良いものをとりいれたくて韓方茶に興味を持ち、それ以来通っています。ここでは自分の体質にあった韓方茶が飲めるのが特徴。 


もじ子3(゚∀゚)

へ~自分の体質にあったお茶が飲めるの??面白いわね!

大体いつも狎鴎亭本店にいくのですが、たまたま仁寺洞を調べていたら店舗があることを知ったのでさっそく訪れてみました。
今回はTea Therapy ティーテラピー ヘンナン(行廊)店をご紹介します。

スポンサードリンク

Tea Therapy ティーテラピー ヘンナン(行廊)店

Tea Therapy ヘンナン店は地下鉄3号線安国駅から徒歩8分くらいのところにあります。
北村八景で有名な北村にほど近いところにあるので、おもむきある佇まいです。とても隠れ家的。

建物入口
入口

ゆっくり疲れを癒したい時はうってつけの場所ですね。なんたって健康茶だし(笑)
店内もやはり街の雰囲気に合わせてか本店とはまたちょっと違う雰囲気を楽しめます。

店内の様子
店内は伝統家屋を感じさせる雰囲気

店内の様子

本店もですが、やはりヘンナン店の店員さんも日本語がとても流ちょうなので安心。一人で気軽にいけます。快く写真も撮らせていただきました。

カウンター

食事は平日のみということで食べることができなくて残念だったのですが、終始丁寧に対応してくださいました。

画像を撮り忘れてしまいましたが外には足湯もあります。(冬季は足湯はお休みのようです)

カフェでは質問の内容にそって自分にあったお茶をセレクトできます。色んな種類があるので何度いっても楽しみがありますよ。

もちろん、お土産用に様々なお茶が並べられているので、買って帰るお客さんも多いです。
お茶は一つ一つ丁寧に日本語の説明もついています。いつもヒデジロは会社の同僚にもお土産として買っていきます。自分用がほぼですが(笑)

健康茶
お持ち帰り用の健康茶が並ぶ
持ち帰り用の健康茶
どれにしようか迷ってしまいます
説明文
効能が一つ一つ日本語でも書かれています

またお茶以外にも食べる韓方として、黒豆や、ナツメなどが売っています。
個人的にはこのナツメが好きで、お菓子代わりにいつもボリボリ食べています。

ナツメ
スライスされたナツメ

ナツメは、参鶏湯の中に入っている赤いやつです(笑)これはそれをスライスしたものなんですが、これがまた美味しい☆ 味はレーズンのような感じ。

ナツメや黒豆など試食もあるので、食べてみて気にいったものを買うのもいいですね。

ティーバックは手軽に飲めるのでお土産に好評です。
個人的にはこの安心茶がお気に入り。ほんのり甘く香りも良いので本当にリラックスできるお茶です。

お茶
安心茶と元気茶

胃腸の調子が良くない時は健胃茶、ちょっとエネルギーがほしいときは元気茶など、ケースによって飲み分けていますが、今回もたくさん購入してしまいました(笑)

心も体もリラックス。時間を忘れてゆっくりと過ごすことができますよ。Let’s健康生活! 韓国に来るたびに健康になっている気がします(笑)

主なメニュー

・ナマネチャ(要予約、平日のみ):30,000ウォン

・元気茶、健胃茶など健康茶:8,000ウォン

・その他のお茶:6,000~8,000ウォン

・コーヒー類:4,500~6,500ウォン

・食事メニュー:4,000~7,000ウォン


基本情報

・ティーテラピーヘンナン店

住所:ソウル特別市 鐘路区安国洞6-1(서울특별시 종로구 안국동 6-1)
電話:82-2-730-7507
営業時間:10:00~21:00
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)
日本語:

【地図】

・地下鉄3号線「安国駅」1番出口徒歩8分ほど

セブンイレブンの近くなのでわかると思いますが、ひっそりと隠れ家的なので、見落としてしまう可能性も(汗)
観光で疲れた時は健康茶でエネルギーを補給してみてはどうでしょうか。ぜひ行ってみてください☆




スポンサードリンク